Vol.010岩見沢市美園

札幌市の息子さんと同居する為、ご自宅の売却

氏名:N・A 様
年齢:60代
ご相談理由:札幌市の息子さんと同居する為、ご自宅の売却

岩見沢市美園在住の売主様(60代・お一人で生活)からご自宅の売却相談を受け、売主様のご希望は1ヶ月以内に自宅売却して札幌市にお住まいの息子さんと同居をしたいとのご依頼がありました。

1ヶ月以内という短期間での売却を希望されていた為、通常の査定金額の掲示の他、即現金化の可能な当社の買取サービスをご提案させて頂きました。

当初、売主様は不動産会社は安く買い取るイメージをお持ちでご不安を抱えておりました。

しかし、当社だから出来る通常の査定額と買取金額を見比べて頂き、結果的に売主様の中で予想していた金額よりも高い買取金額を掲示させて頂く事が出来た事、更に当社独自のサービスである不用品の処分、登記関係の費用負担、仲介料等は全て当社にてご負担が可能である事をご説明させて頂きとても満足されたご様子で買取サービスで即決をされ、売主様はご希望通りの1ヶ月後に転居されました。

その後も売主様より岩見沢市内在住のご友人を数件ご紹介頂き、1度だけの関係性ではなく何度もお手伝いをさせて頂く事が出来、私にとってとても嬉しい出来事でした。

当社では今回のケースのような一般的な仲介販売の他、買取サービスも行っており相続で使用していない不動産の売却や、自宅をお住み替え先の頭金に当てたい等、様々ケースでお問い合わせを頂き、その際は近隣の成約事例や現在販売中の事例情報を用いた根拠のある査定書をベースに、お客様にご納得頂ける根拠のある買取金額をご掲示させて頂いております。

これからもお客様の満足を第一に営業活動を行って参ります。

著者
札幌市の息子さんと同居する為、ご自宅の売却

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 広島県に住む息子家族の近くに移住する為、ご自宅...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード