Vol.012滝川市二の坂町

一人暮らしで部屋を持て余している為、ご自宅の売却

氏名:K・K 様
年齢:60代
ご相談理由:一人暮らしで部屋を持て余している為、ご自宅の売却

滝川市二の坂町東在住の売主様から当社の折込チラシをご覧頂き、ご自宅の売却相談を受けました。

お話をお聞きすると現在一人で暮らしていて部屋を持て余している、年々家の管理(除雪等)も大変になってきた、ローンの残債が残っていて月々の支払が大変で完済して次の住み替え先に早く住み替えたいとのご相談でした。

売主様のご希望は次住まれるご自宅は賃貸でしたので家賃と支払が重なるのは避けたい、積雪前に転居したいのでできれば早く売却したいとの事でしたので、通常仲介査定金額の提示の他に即現金可能な当社の買取サービスをご提案いたしました。

通常の仲介の販売方法をご説明させて頂き、当社では随時インターネット掲載を20サイト以上広告している点やカラーで見やすい販売資料も作成し、売却のお手伝いを一生懸命させて頂きますとご説明させて頂ました。

また、買取での即現金化はもちろん、売主様の住替え先のスケジュールに合わせる事が可能な点、また当社独自のサービスのご自宅の不用品の処分、登記関係の費用負担、仲介料等は全て当社にてご負担が可能な事をご説明させて頂きました。

その日は娘様にご相談したいとの事でお話が終わりましたが、数日後売主様からご連絡を頂き、買取サービスでお願いしますとご依頼頂きました。
その後すぐお打合せをさせて頂き、後日無事次の住替え先の賃貸アパートも決まり転居されました。

引渡しの際に売主様から当社の買取にしてよかった、決まるか決まらないか不安だったので、自宅の不用品の処分も困っていたし、あとは早めの対応をしていただけたので価格以上の満足がありますとおっしゃって頂けた事が私自身とても嬉しい出来事でした。

今後もお客様の声を聞き、しっかりとした根拠のあるご提案ができる様に営業活動を行って参ります。

著者
一人暮らしで部屋を持て余している為、ご自宅の売却

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 雪かきが大変になり、定年を機に札幌マンションへ...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード