Vol.955栗山店

夫婦とも高齢になったので、栗山から札幌の病院近くに住み替えたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・Y 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:栗山町
■ご相談の地域:栗山町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
長年地元に住んでいましたが、年齢を重ねるにつれて札幌市内の大きな病院へ通院することが多くなりました。これまでは車で札幌まで通っていたのですが、昨年から冬場の運転が怖くなり公共交通機関で通っているため、いっそのこと札幌への住み替えを考えています。
いざ転居するとなると空家の管理はもちろん出来ないですし、手元にお金が多くあるわけではないので不安が大きいです。家を売却して現金化をし、引っ越し費用に充てられたら一番うれしいと考えています。どのように進めるのが良いでしょうか。

【ご提案した解決策】
高齢の方からのご相談の中で、札幌へのお住み替えは多く寄せられる転居理由の一つです。大きな病院となるとやはり札幌に集約されているのが現状で、遠方からの通院が困難な方も多く、同じような売却理由をお持ちの方からのお問合せが多いです。
その中で空家の管理と金銭的な問題は重要な事柄となり、この場合両面を解決出来る方法は弊社での買取です。仲介販売と異なる買取は「期日までに売却が可能であること」が大きなメリットです。転居の予定も立てやすく、即現金化が可能なため、引っ越し資金や転居先の家具家電の購入費用にも充てられます。また弊社の場合、不要品をそのまま残置していただいても大丈夫です。スッキリ簡単に売却をしたい方に最適な売却方法となります。

【担当営業として大切にした要点】
住み慣れた町からの転居をいかにスムーズに、そしてご不安なく進められるかに重点を置いて対応させていただきました。ご希望の条件を伺い、仲介・買取両面での価格をご提案、双方のメリット・デメリットを整理しながら簡潔にご説明するよう心掛けました。

著者
夫婦とも高齢になったので、栗山から札幌の病院近くに住み替えたい。

栗山店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 単身赴任しているが、家族を呼び寄せるので岩見沢...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定