Vol.1335小樽店
小樽の今の家を手放し、老後に備えた資金と新しい暮らしを準備したい。
当社にて仲介販売
【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・A 様
■年代:60代
■ご職業:パート・アルバイト
■お住まいの地域:小樽市
■ご相談の地域:小樽市緑町
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:インターネット
【ご相談内容】
私たち夫婦は小樽市内の戸建で暮らしていますが、年齢を重ねるにつれて雪かきが大変になってきました。娘からも「心配だから引っ越した方がいい」と言われ、娘の近くのマンションを購入しようと考えています。そのため、今の家を売却して新居購入と老後資金に充てたいと思っています。売却するにあたり「いくらくらいで売れるのか査定してほしい」「売却の流れはどうなるのか」「家に残っている荷物はどうすればよいのか」について相談したいです。
【ご提案した解決策】
現地を拝見し査定を行ったところ、定期的にリフォームも施され、大切に住まわれてきたことがよく伝わる状態の良いお家でした。とはいえ、長期間空家のままにすると建物はどうしても傷みが進み、管理も難しくなるためご不安を抱えていらっしゃいました。今回の物件は内外装の状態が良好で立地条件も申し分なく、適正な価格で売り出せば年内での成約も十分見込めると判断しました。そこで、売却後の老後資金をできる限り多く残せるよう、仲介販売による進め方をご提案いたしました。定期的に状況を報告しながら、安心して次のステップに進んでいただけるようお手伝いしてまいります。
【担当営業として大切にした要点】
なぜ売却するのか、住み替え先はどこか、そしてどのくらいの期間で売却したいのか。この3点を特に重視し、お客様の状況やご希望に沿った最善の販売計画をご提案しました。売主様が安心して進められるよう、丁寧に説明しながら対応いたしました。
お客様担当

【不動産歴】
2001年より 【累計取引件数】
売買取引件数 1050件 賃貸仲介件数 1000件
小樽店 小林 康之不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、お客様の立場に立って最善の方法をご提案いたします。 一緒に住まいの華を咲かせましょう。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ