Vol.1100小樽店

高齢の両親が小樽に住んでおり、引っ越しを考えているので家を売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・M 様
■年代:60代
■ご職業:その他
■お住まいの地域:小樽市南部
■ご相談の地域:小樽市南部
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】
両親が小樽市南部の一軒家に住んでいますが、年齢を重ねる毎に管理面が大変になってきたので、娘である私が住んでいる札幌市内への引っ越しを検討しています。小樽の家には両親が二人で暮らしており、場所的にも車が必須なことや、雪が多い地域のため、日々の買い物や除雪が大変になり住み替えを決めました。雪が降り始める前には小樽を離れたいので、今の家を早めに手放したい一方、今後の生活もあるので手取り額も気になります。

【ご提案した解決策】
売主様はご自宅を手放すにあたって、あえて希望の順位をつけるとすれば、売却金額よりも早期成約を優先したいというお考えでした。ただ買取だと相場よりもかなり安くなってしまうこともあり、仲介で相場よりも多少安い位の価格設定で販売してみては…というご提案をさせていただきました。早期売却を目指しつつ、その中で最大限の利益が出るような売り方です。売主様も同意され、実際にそのような価格設定で売却活動をすることとなりました。販売をスタートしてすぐにお客様からのお問い合わせがあり、ご内覧を経て成約に結び付きました。売主様は札幌での新生活に少しゆとりができたと、安心して引っ越して行かれました。

【担当営業として大切にした要点】
売主様のご要望を尊重するようにしました。当社では不動産の買取も可能で、早期成約という目線で考えると、そちらの方が目処が立ちやすくご要望に沿えるかとも思えました。ただ金額面での希望もあったので相場より安めの価格での仲介販売をご提案、実際に早期成約し、担当としても本当に良かったです。

著者
高齢の両親が小樽に住んでおり、引っ越しを考えているので家を売却したい。

小樽店 柴田 朋也健康には自信があります。平成24年より不動産業に従事しており、まだまだ勉強中の身ではありますが、持ち前の体力で日々向上心を持ちお客様と向き合い成長していきたいと思っております、お客様に満足していただけるサービス提供を心がけ仕事に打ち込みます。

この担当者がいる店舗のページ
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
総合ガイドブック
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定