Vol.1263小樽店
孤独死があった貸家、売却や手続きはどう進めればよいのでしょうか。
当社にて直接買取
【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・S 様
■年代:60代
■ご職業:会社員
■お住まいの地域:道外
■ご相談の地域:小樽市北部
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:インターネット
【ご相談内容】
叔父に長年貸していた家で、不幸にも孤独死があり、発見までに1か月ほどかかってしまいました。また、その家は前面道路が私道で、冬の間は除雪が入らないため、こうした条件でも処分できるのかわかりません。室内には荷物も多く残っており、名義変更もまだ行っておりません。この後、どのように手続きを進めればよいか、売却が可能かどうかも含めて詳しく教えてください。
【ご提案した解決策】
当社より買取のご提案をさせていただきました。確かに、お客様のおっしゃる通り、接道状況に難があったり、告知事項があるなど、売却にあたってのマイナス要因もございました。
しかしながら、お庭が広く、駅まで徒歩圏内という立地の良さがあったため、当社での買取が可能と判断しご提案いたしました。また、お荷物はそのままの状態でお引き渡しいただけること、名義変更のお手続きも当社にて対応させていただけたため、売主様にとっては手間なくスムーズにお取引いただくことができ、ご満足いただけたご様子でした。
【担当営業として大切にした要点】
売主様は遠方にお住まいで、使っていない物件をできるだけ手間をかけず、早く手放したいというご希望がありました。そこで当社の買取をご提案し、荷物の撤去や名義変更などもすべてこちらで手配することで、売主様のご負担を最小限に抑えてお取引を進めました。
お客様担当

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ