Vol.110札幌手稲店

老朽化した空き家を売却したいが売れるか心配。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・H様
■年代:70代
■ご職業:自営業

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:札幌市西区西野
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

数年前に中央区でマンションを購入し引っ越しました。それまでに住んでいた戸建は売らずに放置していましたが、近隣にも迷惑をかけたくないのでそろそろ売却したいとのことで相談をいただきました。当時は猫を飼っており、所々ひっかき傷や、小さな子供も住んでいた為落書きも多数あり、土地じゃないと売れないだろうと思っておりました。

【ご提案した解決策】

査定をさせたいただいた際、築30年は超えておりましたが、大手ハウスメーカー様で建てた住宅であり、リフォームをすればまだまだ住める住宅だと判断し、土地ではなく戸建として販売するご提案をしました。但し、リフォームは買主様の好みがあるので、売主様にしていただくのではなく、買主様が好きなリフォームをできるよう現状販売をお勧めし、現状にて販売することとなりました。無事に成約になり、解体費用など余分な経費が抑えられたことに喜んでいただけました。
著者
老朽化した空き家を売却したいが売れるか心配。

札幌手稲店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • すぐにでも現金がほしい。高く買ってくれるところ...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード