Vol.109滝川店

お一人になり市営住宅に住み替えたく売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・U様
■年代:70代
■ご職業:無職

■お住まいの地域:芦別市
■ご相談の地域:芦別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

ご主人がお亡くなりになり家も大きく管理も大変、市営住宅の住み替えがほぼ決まりそうなので早めに処分したい言うとご相談受けました。相続登記もまだ行っていないですがあまり手間を掛けないで処分したいがいい方法はないでしょうか?

【ご提案した解決策】

市営住宅の住み替えの条件として「持ち家が売却」がありましたので、即現金化の可能な買取をご提案致しました。
買取の価格にもご納得頂き、すぐに提携の司法書士による相続登記を行い、相続登記完了後ご契約、そして市営住宅の要件にあった売買を証明するもの(売買契約書)を市に提出し、スムーズにお引っ越しを行う事も出来とても喜んで頂く事が出来ました。
著者
お一人になり市営住宅に住み替えたく売却したい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 老朽化した空き家を売却したいが売れるか心配。
不動産売却の⼿引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード