Vol.108札幌北店

分譲マンションから新築戸建てに引越したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・Y様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:札幌市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】

家族が増え、手狭になったので、5年前に購入した分譲マンションから、
新築戸建てに住み変えたいとご相談を頂きました。
お住まいになっていたマンションは、住宅ローンを利用して購入しており、
ご相談時にもローン返済が続いている状況でした。

【ご提案した解決策】

建てたい土地、ハウスメーカーはすでに決まっており、マンションの売却と同時進行でできるかどうかが課題でした。
通常、住宅ローンは、居住用住宅のローンになりますので、原則は1本しか組むことができません。(※状況による)
そのため、新築戸建ての完成時に売却・完済が行えるように、まずは当社の買取査定金額を出させていただきまして、資金計画の目途を立てました。
もし、売れなければ、買取価格で売却できるとの保険をかけた上で、通常通りの売却活動を行わせていただき、無事引越前にマンションが売れ、マンションの住宅ローンの完済、新築戸建てにお引越しができました。
著者
分譲マンションから新築戸建てに引越したい。

札幌北店 蛸星 香奈実日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください! 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • お一人になり市営住宅に住み替えたく売却したい。
不動産売却の⼿引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード