Vol.061滝川店

自宅を売却し、市営住宅に住み替えしたい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:砂川市
■ご相談の地域:砂川市空知太東
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

年々家の管理が大変になってきて、子供たちも独立して住まいを持っている。

夫婦2人で戸建は広過ぎるので、できれば市営住宅に住み替えたい。

ただ、役所に問合せしたら「持ち家があると入居できない」との返答だった。

どのような流れで手続きと売却をしたらいいか。

【ご提案した解決策】

「市営住宅の空きが出たのですぐに対応して欲しい」とのご要望がございましたので、当社買取でご提案させて頂きました。

実際市営住宅の審査をする際は、持ち家の売却予定があるかないかも判断材料となるようです。

日程に合わせて迅速に買取契約まで運ばせて頂き、売買を証明するもの(売買契約書)を市営住宅へ提出・申請し、無事に市営住宅にお住み替えになりました。

 

著者
自宅を売却し、市営住宅に住み替えしたい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 家を売りたいが荷物がありすぎて困っている。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード