Vol.633後志店

保有アパートの一括売却相談。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:I・A 様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:岩内町字野束
■ご相談の地域:岩内町字清住
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】

もともとご主人がアパート5棟を保有し運用されていましたが、他界されてしまいました。生前はご主人がアパート経営を全て取り仕切ってきたため、残された奥様は状況が把握できず、ひとまず地元の不動産会社へ管理を委託中とのことでした。
管理費が高額であることと、将来的な管理の手間を考えると、早めに手放した方が良いのではないかと、弊社へご相談を頂きました。また、可能であれば一括して売却したいとのご希望でした。

【ご提案した解決策】
弊社での賃貸管理と不動産買取、セットでのご提案を行いました。
地方の不動産売買に特化している弊社では、今後、地方の不動産管理にも注力していく予定です。地方には物件の管理業務を請け負う不動産会社が少なく、また存在していても、新規で受け付けていない場合や、管理を引き受けてもらえても、都市部と比較し費用が割高な傾向にあるようです。
一方、弊社の管理業務は料金を事前に明示した上で、案件毎にお引き受けの可否を回答できますので、ご依頼後、法外な料金を請求する等はございません。
また、アパートのセット買取は価格が非常に高額となるため、弊社のように組織化し、ある程度の規模がある不動産会社でなければ、ご提案が難しいはずです。今回は、金額や条件に折り合いが付き弊社でのセット買取が実現しました。

【担当営業として大切にした要点】
アパートのセット買取では、棟数・戸数が多いため、賃料滞納の有無や事件事故の聴取・その他問題点や近隣トラブル等、確認事項が多岐に渡ります。営業担当として売主様に一番近い立場にあるため、しっかりと現在の状況を伺って情報を取りまとめ、社内の各部署と連携し、スムーズにご提案するよう心掛けております。

著者
保有アパートの一括売却相談。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 住宅ローンの返済で困っており、このままだと競売...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定