Vol.878滝川店

新築を建てるので、現在住んでいる自宅を売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・Y 様
■年代:30代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:留萌市
■ご相談の地域:留萌市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
良さそうな土地が見つかったので、新築を建て住み替えしたいと思います。現在住んでいる自宅も持ち家ですが、所有していても今後利用しないので売却を検討しています。売却代金については、今回新築するのに住宅ローンを組んでいるので、少しでもその返済に充てたいと希望しています。ちなみに今の自宅は住宅ローンを使わずに現金で購入したため、購入希望者が見つかればいつでも手放せる状況です。

【ご提案した解決策】
まずは現地を確認し、物件についての聞き取りと市場説明を行いました。
売却を希望されているご自宅は、購入時にリフォームされていて大変よい状態でした。今回は新築分の住宅ローンに充てたい意向もありましたので、買取よりも高く売れる仲介販売をご提案しました。売主様がお住まい中での売り出しとなりましたが、室内の荷物に関してはできるだけ少なくなるよう、事前に売主様が撤去してくださいました。これでだいぶ内覧しやすくなりました。その後買主様が現れ無事に売買契約を結び、スムーズに取引が完了しました。売主様の新築が完成した後に今のお家を引渡す猶予をつけて販売していたため、数か月後にお引越しが叶いました。

【担当営業として大切にした要点】
不動産の売却に関してはご経験が少ない方がほとんどで、解りづらい点が多くございます。売却の流れをご理解いただけるよう、しっかりご説明しお客様にご提案いたしました。また今回はお住み替え先の新築計画もすでに動き出していたため、スピード感を持った対応を心掛けました。

著者
新築を建てるので、現在住んでいる自宅を売却したい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 父が亡くなり、小樽の実家を親族で誰も利用する者...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定