Vol.838滝川店

転勤で札幌に住み替えたが、今後のことを考えて留萌の自宅売却を検討。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・H 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:留萌市
■ご相談の地域:留萌市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット
 
【ご相談内容】
仕事の関係で札幌へ転勤になりました。今は私は転勤先で住居を借りて生活しています。現在こちらの自宅には妻が一人で住んでいて、私は月に数回ほど管理しに帰って来ている状態です。ですが、勤務地としてまた留萌へ戻れる保証もないため、自宅を手放すことを検討しています。妻も仕事をしていますが、近々やめて札幌に来る予定です。空き家になるとさらに管理も大変になってきますので、このタイミングで売却を希望しています。
 
【ご提案した解決策】

まずは現地を確認し、物件に関しての聞き取り、また市場説明を行いました。物件自体は保守状況もよい状態で、それほど直さなくても次の所有者様が住めそうな印象でした。売却方法としては、今後の生活の事も考えて少しでも高く売却したい意向から、仲介販売での提案を致しました。冬が近づいていることもあり、お話を頂いてからすぐに販売活動をスタートしました。
その後すぐに購入希望者様よりお問合せがあり、内覧の後、無事に売買契約を結ぶことができました。売主様の引っ越しも予定通り進み、スムーズに取引完了となりました。相場価格での売却が実現し、まとまった額の資金が手に入ったことで、安心して新生活を始められると喜んでいただけたようです。

 
【担当営業として大切にした要点】
今回は売却方法の説明をしっかりと行うことを意識し、売却スケジュールやご用意いただく書類について、書面・口頭にてご説明しました。売主様のご夫婦は札幌と留萌の2か所に分かれてお住まいだったため、どちらにも同じ情報が正確に伝わるよう留意しながら進めました。

著者
転勤で札幌に住み替えたが、今後のことを考えて留萌の自宅売却を検討。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 両親の家が空き家になったので、今の家を売却して...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定