Vol.659滝川店

以前住んでいた物件を賃貸で貸していたが、退去するため処分を検討。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:N・T 様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:長崎県
■ご相談の地域:赤平市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
元々はこちらの家に居住していたのですが、数年前に九州に引越しすることになり、それからは賃貸で貸していました。今回、入居者の方が退去するとのことで手続きが終わり、空き家となりました。自分はもう北海道に戻る予定はないので、これを機に処分を検討しています。遠方のため中々現地に行くのも難しく、どのように対応したらいいかわからない状況です。ただ想い入れのある自宅なので、できる限り納得して売却したいと考えています。

【ご提案した解決策】
道外の方で、最初はお電話でのお問合せでした。現地に行くことが中々難しいとのことでしたので、鍵をお借りして現地を確認させていただきました。それから再度売主様にご連絡し、細かい点のヒアリング・市場状況の説明などを行いました。売却の方法は、現状特段大きな損傷もない点や、今後の資金として納得できる金額で売却したいとの意向から、まずはインターネットなどで広告を行い仲介販売で進めることとなりました。
その後、購入希望者様が決まり、条件などをすり合わせしていくうちにお話がまとまったため、無事に売買契約を結ぶことができました。その後、荷物の撤去などが済んでからお引渡しが完了し、売主様も大変喜んでおられました。

【担当営業として大切にした要点】
今回は遠方の売主様でしたので、こちら北海道に何度も来ることは難しく、郵送やお電話でのやりとりがメインになりました。そのため書類のやりとりにもタイムラグが発生することを考え、スケジュール調整などを意識しながらお手続きを進めてまいりました。

著者
以前住んでいた物件を賃貸で貸していたが、退去するため処分を検討。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続した実家を隣の人が欲しいと言っているので売...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定