Vol.9栗山店

借主様の退去された貸家について、次回募集に向けての活動。

【お客様の背景】
■氏名:K・K様
■オーナー様年代:40代

■管理物件築年数:1977年築
■管理物件種別:貸家
■管理物件地域地域:美唄市

【管理業務で起きた事詳細】

借主様より賃貸借契約解約の連絡をお受けし、オーナー様へ報告と次回募集についての打ち合わせを行いました。打ち合わせ後は、速やかにネット登録等の募集活動を開始しました。並行して借主様ともスムーズに明け渡しを行えるよう退去届等書面を交付し、当日の退去立ち会いに対応しました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】

冬期間の退去でしたので、借主様には水道凍結に十分に注意していただくことはお伝えしていました。且つ、実際の退去立ち会いにおいても、借主様へ物件について入念にヒアリングして室内状況をくまなく確認しました。その結果、設備の不具合や手直しが必要な個所がありましたが、できるだけ次の入居に支障を与えないレベルで修繕見積りをとり、オーナー様の賃貸経営のコスト削減に努めました。また、冬期間でも入居希望者様に内覧をしていただけるよう、玄関先までの動線の除雪は定期的に行っていました。

【物件オーナー様へのひと言】

弊社へ管理をお任せいただいてから、初めての借主様退去・再募集でした。お忙しい中、円滑なやり取りにご協力いただき感謝しております。早く良い報告ができるよう自社での募集活動はもちろん、協力客付け業者様へも積極的に働きかけて参ります。一日も早く次の入居付けができるよう尽力しますので、引き続き宜しくお願い致します。

著者
借主様の退去された貸家について、次回募集に向けての活動。

栗山店 佐々木 博明不動産オーナー様の大切な資産の管理と、入居者様の住環境維持に努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 豪雪地帯での入居中貸家にて、雪によるトラブルの...
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定