Vol.4栗山店

貸主が遠方だが管理はしてもらえるのでしょうか?

【お客様の背景】
■氏名:A・T 様
■オーナー様年代:60代

■管理物件築年数:昭和52年築
■管理物件種別:貸家
■管理物件地域地域:美唄市

【管理業務で起きた事詳細】
札幌の不動産会社にて投資用としてオーナーチェンジ賃貸物件の購入を検討しており、購入後の管理会社を探しています。そんな中、イエステーションのホームページを見て不動産管理の部門があることを知り、メールしました。気になっているのは、貸主が本州に住んでいて遠方でも管理はしてもらえるのかどうかという点と、管理受託の諸条件についてです。また北海道内の物件購入を検討していますが、自身は本州在住のため、地域性に明るくなく、どのようなリスクがあるのかなども相談したいと考えています。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
遠方のオーナー様は実際に物件を目で見ることが難しく、不安な点は通常よりも多いものかと思われます。管理受託の際は事前に現地を確認させていただき、賃借人様へのご挨拶も行い、できるだけ物件について詳細な情報を得てオーナー様に提供するよう心掛けております。
また、今回ご購入された管理物件のある美唄市は豪雪地域です。ご依頼時期が冬ということもあり、大雪によるトラブルなど起こりうるリスクや北海道の特性をしっかりお伝えして、ご納得いただけるよう努めました。管理条件についても、抱えている不安やご希望に常に寄り添い、オーナー様にとって最適な提案ができるよう意識しています。

【物件オーナー様へのひと言】
数ある管理会社の中から、弊社をご選択くださり誠にありがとうございます。
遠方のためご不安な点もあるかとは存じますが、安定した管理サービスを提供できるよう努めて参ります。末永くお付き合いいただけますよう密なご連絡を心がけていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

著者
貸主が遠方だが管理はしてもらえるのでしょうか?

栗山店 佐々木 博明不動産オーナー様の大切な資産の管理と、入居者様の住環境維持に努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • オーナー様の不安点・ご意向を大切に、旧管理会社...
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定