Vol.020岩見沢

今の住まいと2年前から売りに出している実家、2軒まとめて買い取ってほしい

氏名:M・N様

年齢:50代前半

 

ご相談理由

子供の独立を機に岩見沢市から札幌市への転居を検討。また他社で2年程買い手のつかない岩見沢市のご実家も同時に売買したい。

 

お悩み

札幌市の転居先もおおよそ決まっているのですぐにでも引っ越しをしたい。しかしながら岩見沢市内の実家だけ残してしまうと管理が大変。一手に処分をしてもらう事は出来ないだろうか。

 

提案した解決方法

ご相談していただいた時点でお引越し先もほぼ決まっていたため買取の希望でした。

しかしながら長期間売却されていないご実家の売却を懸念されており、状況を確認したところ建物に傾きがあり売却が滞っている状態でした。

お客様からは2軒まとめて買取を希望されたのでご実家の査定も同時に行いましたが、やはり建物に傾きが感じられるため、一般的な買取の基準を満たす事が出来ませんでした。

 

そこで売却の方向性ではなく自社賃貸としての運用を考え、その方向であれば買取基準を満たす事が出来、現在のご自宅とご実家を同時に売却するお客様の希望を叶える事が出来ました。

 

売買だけではなく、賃貸募集や様々な業者の紹介を一手に出来る当社の強みを生かす事の出来た事例だったと思います。

今後もお客様の希望に沿ったご提案を心掛けて行きたいと思います。

 

著者
今の住まいと2年前から売りに出している実家、2軒まとめて買い取ってほしい

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 父親が施設に引っ越すのでマンションを手放したい
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード