Vol.019小樽

古くて狭いので新しい家に買い換えたい

氏名:T ・A様

年齢:40代

ご相談理由

古くて狭いので新しいお家に買い換えたい。

 

お悩み

住んでいる家は築年数が古く、床に歪みがあったり、お風呂が使えなかったりという状況であり、買い換えたい。

しかし、引越し後の冬の間に家を残しておくと周りの方に迷惑がかかるから迷っている。

 

提案した解決方法

冬の間に家を残していても周りの方に迷惑がかかるため、引っ越しして解体しようとお考えでした。

しかし、地域の市場性を考えると土地だけでは動かない地域だったため、お家の解体をせずに現状で使って下さるお客様を探していきましょうというご提案をさせて頂きました。

 

問題解決後のお客様のご感想

販売活動をさせて頂いたところすぐに買いたいお客様が見つかりました。

売主様からは「解体費用がかからず、自己資金の持ち出しもなくてお家を使って下さる方が見つかって良かったです」と大変喜んでいただきました!

また、お住み替え先のお家も見つかり、「とても暖かくお風呂もついていて、お子さんたちも走り回れて引っ越してよかった。いい家を探してくれてありがとう。」と感謝のお言葉を頂きました。

著者
古くて狭いので新しい家に買い換えたい

小樽店 小林 康之不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、お客様の立場に立って最善の方法をご提案いたします。 一緒に住まいの華を咲かせましょう。

この担当者がいる店舗のページ
  • 今の住まいと2年前から売りに出している実家、2軒...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード