Vol.050岩見沢店

車で走っている時に見つけた空家を買いたい。

氏名:A様
年齢:50代 男性
ご相談理由:車で走っている時に見つけた空家を買いたい。

地域:岩見沢市

お悩み:日頃から住替え先を探しており、先日車で市内を走っていたところ除雪のされていない空家だと思われる戸建を見つけました。現在売りに出ていないのであれば所有者へ連絡を取って売ってもらえないか交渉してもらえないでしょうか。

 

提案した解決方法:お話をご相談頂き、実際に現地を確認させて頂きました。丁度冬期間だった為家の前は除雪がされていないことから空家だと判断し、ご所有者様を調べ、お手紙を送付させて頂きました。幸いにもご所有者様からご連絡を頂き交渉をさせて頂きました。現在売却中ではない物件であってもご所有者様をお調べし、売却のご意思をお持ちの場合は売買が出来る可能性があります。もちろん売買に繋がらないケースもございますが、気になる物件が有りましたら是非お声かけ下さい。

著者
車で走っている時に見つけた空家を買いたい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 独居の母が施設へ。使っていた借地上の家を売却し...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード