Vol.014岩見沢

両親が高齢になった為、家族で同居をしたい

当社にて直接買取

氏名:K・R様

年齢:40代後半

 

ご相談理由

両親が高齢になった為家族で同居をしたいと考えています。

私たちは賃貸アパートに住んでいるので問題ないのですが、両親の家は持ち家なので冬場の管理を考えると現金化して気持ちよく住替えたい。

 

お悩み

実家は築30年経過しており築年数も古いので売れないのではないだろうか。可能であれば買取してもらいたい。

 

提案した解決方法

弊社では仲介販売(一般的に売却でインターネット等に広告を載せお客様を募集する方法)と買取(弊社にて買取をする為即現金化が可能)の両面でご提案が出来ます。

今回の場合、実家の買取を希望されておりましたのでまずは査定をさせて頂き、買取金額を算出した上で転居先の物件を探しました。

結果気に入った物件が見つかり、買取を平行して進めた為買取金額は新居の頭金として充てる事も出来ました。

 

問題解決後のお客様のご感想

売れないと思った実家を即現金化でき更に新居の頭金に出来た事で私たちも両親も満足していました。

古い家は勝手に売れない、買取してくれないと思いましたが相談してよかったです。また実家にあった不要品もそのままで良いと言われたので両親も体一つで転居出来たのでとても喜んでました。

 

著者
両親が高齢になった為、家族で同居をしたい

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 冬の除排雪や防犯面を考え、もう少し利便性の良い...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定