Vol.396美唄店

年々雪の管理が大変になってきた為、自宅を手放して施設へ入所したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・K 様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
昨年の大雪では大変な思いをした。また高齢になり近くに身内も居ない為、家を手放して施設へ入りたいと考えている。ただ荷物が沢山あるため、全てを持っていく事は出来ないし片付けるのも大変なので、どうしたら良いか相談したい。

【ご提案した解決策】
お問合せ頂いた際に、簡易的な査定とより具体的な査定方法がある事をお伝えした所、ご相談内容の詳細をお聞きしましたので、訪問査定をご提案いたしました。
現地にてお家の事や近隣の事、また今後の予定を確認させて頂き、仲介での査定価格と買取の場合の査定価格、両方をご提示しました。また、それぞれの良い点・悪い点をご説明し、ご理解をお願いした上で、ご検討頂く事になりました。
数日後にご連絡を頂いた結果、買取で進めたいとのご意向を伺いました。今回のケースでは、売却希望のご自宅について、亡くなったご主人様名義のままで相続がされていない状態でした。そのため、まず相続登記を行い、それから売買契約、代金のお支払いを経て無事施設に入所する事が出来ました。

【担当営業として大切にした要点】
現在のお客様の状況やご意向をくみ取り、最善のご提案が出来るよう様々な選択肢を考えました。

著者
年々雪の管理が大変になってきた為、自宅を手放して施設へ入所したい。

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 一戸建てを売却してマンションへ引越したいです。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定