Vol.397江別店

一戸建てを売却してマンションへ引越したいです。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・I 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
家族構成が変わり、自宅で使わない部屋が多くあります。冬場の除雪でも大変な思いをしたので、今住んでいる家を売ってマンションへ引越したいです。仕事が6月で退職になるので、退職金を使って住み替え先を購入したいと思いますが、マンション住まいの経験が無いので、なかなかイメージがつきません。

【ご提案した解決策】
ご自宅に訪問して査定をさせて頂き、現在の査定価格をお伝えしました。またマンション住まいのご経験が無いとの事でしたので、先ずはお住み替え先のマンションに対するご希望条件を伺いました。全てのご条件に合うような物件はなかなか見つかりませんが、3件程のマンションをご案内する中で、実際にお住まいになるイメージを膨らませて頂きました。
ほどなくして、ご条件に合った物件が見つかりました。当初は退職金を使っての購入を検討されておりましたが、ご自宅の売却活動をスタートするよりも前倒しのスケジュールで、マンションの購入をして頂く運びとなりました。

【担当営業として大切にした要点】
多くのお客様が、住み慣れたご自宅から新たなお住まいに引越される際には、不安を抱かれます。お客様にとって売却のタイミングは一番重要になりますし、売却時期によっては購入方法も変わってしまいます。売却も購入もトータル的にサポート出来る様な対応を心掛けています。

著者
一戸建てを売却してマンションへ引越したいです。

江別店 坂井 美咲今まで賃貸住宅の仲介、マンション・一戸建て・土地・新築住宅の売買仲介をお手伝いさせていただきました。 日々、女性ならではのご提案、スピーディーな対応を心掛けています。 今後は更に仕事を通じて、人として、営業として成長していきたいと思っております。 お住まいに関することはお気軽にご相談ください。宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 倶知安町に所有する空き家、雪でトラブルが多いた...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード