Vol.397江別店

一戸建てを売却してマンションへ引越したいです。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・I 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
家族構成が変わり、自宅で使わない部屋が多くあります。冬場の除雪でも大変な思いをしたので、今住んでいる家を売ってマンションへ引越したいです。仕事が6月で退職になるので、退職金を使って住み替え先を購入したいと思いますが、マンション住まいの経験が無いので、なかなかイメージがつきません。

【ご提案した解決策】
ご自宅に訪問して査定をさせて頂き、現在の査定価格をお伝えしました。またマンション住まいのご経験が無いとの事でしたので、先ずはお住み替え先のマンションに対するご希望条件を伺いました。全てのご条件に合うような物件はなかなか見つかりませんが、3件程のマンションをご案内する中で、実際にお住まいになるイメージを膨らませて頂きました。
ほどなくして、ご条件に合った物件が見つかりました。当初は退職金を使っての購入を検討されておりましたが、ご自宅の売却活動をスタートするよりも前倒しのスケジュールで、マンションの購入をして頂く運びとなりました。

【担当営業として大切にした要点】
多くのお客様が、住み慣れたご自宅から新たなお住まいに引越される際には、不安を抱かれます。お客様にとって売却のタイミングは一番重要になりますし、売却時期によっては購入方法も変わってしまいます。売却も購入もトータル的にサポート出来る様な対応を心掛けています。

著者
一戸建てを売却してマンションへ引越したいです。

江別店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 倶知安町に所有する空き家、雪でトラブルが多いた...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定