Vol.398後志店

倶知安町に所有する空き家、雪でトラブルが多いため売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・Y 様
■年代:60代
■ご職業:パート・アルバイト
■お住まいの地域:俱知安町
■ご相談の地域:俱知安町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
本州のご子息の元へ転居し、空き家となった倶知安の住宅の売却相談です。チラシをご覧になってのお問合せでした。
空き家期間中、屋根の積雪が一度に落雪し、隣家の外壁を損傷させてしまいました。
また、積もった雪で電線が断線し、周辺一帯が停電するという事故も発生してしまったため、早急に売却したいです。

【ご提案した解決策】
早期に売却したいとのご希望でしたので、弊社での不動産買取をご提案致しました。室内外のお荷物は残したままで構わず、即現金化が可能な売り方です。また売却時期が事前に確定するため、今回のようなお急ぎの場合にも適しています。ご相談者様には価格や条件についてご了承頂き、買取でお話が決まりました。

倶知安や岩見沢等の豪雪地帯では、積雪量が多く、また今年は特に雪が多い年だったため、空き家に関係する事故が多く発生しました。

空き家は経年劣化の進行が速いと言われますが、豪雪地帯の場合は特に、今回のような事故や、春先の雨漏り事故が多く発生致します。空き家をご所有でしたら、そうなる前にぜひ一度、当社にご相談ください。

【担当営業として大切にした要点】
余市・岩内・倶知安エリアの担当として、年間数百件単位で査定をさせて頂いております。営業職として活動していますので、売上を上げる事は当然ですが、仕事を抜きにした個人的・客観的な観点からも、早く売却された方が良いと感じる状況のお客様が大半です。

他のお客様の事故事例等も踏まえ、同様のトラブルを未然に防ぐような売却のご提案を行っております。

著者
倶知安町に所有する空き家、雪でトラブルが多いため売却したい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 今の住まいは車が無いと生活できない立地なので、...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定