Vol.399小樽店

今の住まいは車が無いと生活できない立地なので、便の良い所へ買い替えたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・S 様
■年代:60代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:小樽市
■ご相談の地域:小樽市
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:その他

【ご相談内容】
子供が独立して旦那も亡くなったため、あまり大きな住まいは必要がなくなりました。近い将来、車を手放すことも考えると、駅に近く利便性の良いマンションへ買い替えたいと考えています。

【ご提案した解決策】
現金で購入が可能ということでしたので、購入先行で買い替え先のマンションを決め、お引越しをしてから自宅の売却をすることになりました。
今回のように資金があり残債が無い場合は、ゆっくりと気に入った物件を探すことができるため、買い替えしやすいケースでした。元の住まいの売却も、お引越し後に行うことができるので、売りやすい状況になります。
お客様にはご希望条件に合った物件が見つかるまでじっくりとお探しいただき、最終的にご希望通りのマンションをご購入いただくことができました。旧ご自宅の売却についても良いお客様をご紹介することができ、理想の買い替えが実現しました。今ではお車も手放し、駅近マンションでお一人での生活を満喫されているようです。

【担当営業として大切にした要点】
単純に買い替えと申しましても、手持ちの資金があるのか、ご自宅のローンが残っているかなど、お客様それぞれの置かれている状況により、進め方が異なります。まずはじっくりとお客様のご相談内容をヒアリングさせていただき、それをもとに最適と思われる買い替えのプランをご提案しました。

著者
今の住まいは車が無いと生活できない立地なので、便の良い所へ買い替えたい。

小樽店 小林 康之不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、お客様の立場に立って最善の方法をご提案いたします。 一緒に住まいの華を咲かせましょう。

この担当者がいる店舗のページ
  • 自身が住んでいる家と親族が所有している土地を一...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定