Vol.400岩見沢店

自身が住んでいる家と親族が所有している土地を一緒に販売したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・K 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
転勤が決まり札幌へ引っ越す事になったので、今住んでいる家を売却したいです。
その旨を親族に話したところ、親族が持っている地続きの隣地も一緒に売却してくれないかと相談されました。仲の良い親族なので、一緒に売却した方が売りやすいのであれば一緒に売りたいのですが、可能なのでしょうか。

【ご提案した解決策】
今回のケースのような売却方法はもちろん可能です。
土地面積の増加は売却の際メリットになることが多く、駐車スペースの拡張や排雪場所としても有用です。
具体的な売却方法としては、現在お客様がお住まいの住宅と、ご親族様ご所有の土地をそれぞれ売却査定させて頂き、各々の売却価格を決定します。
その後の広告の仕方は状況によって様々ですが、購入希望のお客様へは「建物と土地セットでの販売」とお伝えし、ご契約はそれぞれ行う形になります。手続きの手順や手間は、1物件のみ売買する場合と特段、変わる事はございません。
複数の区画や、名義の違う不動産を同時に売却できないかどうかお悩みの方は、ぜひ一度ご相談下さい。

【担当営業として大切にした要点】
今回は2組のお客様のご相談となりましたので、それぞれのお気持ちを聞き取りしながら、ご納得頂ける価格で売却を進める事を重点に手続きを行いました。

著者
自身が住んでいる家と親族が所有している土地を一緒に販売したい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 他の不動産業者の査定価格が適正なのか知りたい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定