Vol.011美唄市

広島県に住む息子家族の近くに移住する為、ご自宅の売却

氏名:E・M 様
年齢:60代
ご相談理由:広島県に住む息子家族の近くに移住する為、ご自宅の売却

美唄市在住の売主様(60代・ご夫婦で生活)からご自宅の売却相談を受け、売主様のご希望は2ヶ月以内に自宅売却して広島県にお住まいの息子家族の近くに移住をしたいとのご依頼がありました。

2ヶ月以内という短期間での売却を希望されていた為、通常の仲介査定金額の掲示の他、即現金化の可能な当社の買取サービスをご提案させて頂きました。

売主様の考えとして住替え先は賃貸住宅の入居を考えていた為、有る程度自分の希望する金額にならないと生活していく上で困るという事をお聞かせ頂いておりました。
また、1社の価格で納得できるか不安だった為、他の会社にも依頼をしていらっしゃいました。

結果として売主様が希望されていた金額で買取金額を掲示させて頂く事が出来た事、更に当社独自のサービスである不用な荷物撤去や登記関係の費用負担、仲介料等は全て当社にてご負担する事をご説明させて頂きとても満足されたご様子で買取サービスにご納得をされ、契約から引渡しまでスムーズにお話が進み売主様はご希望通りの2ヶ月後に転居されました。

売主様から「しっかりとこちらの条件を聞きそれに答えてくれたので安心して御社にお任せする事が出来ました」と有難いお言葉を頂き私にとって印象深い取引となりました。

当社では今回のケースのような買取サービスだけではなく一般的な仲介販売など様々なケースでお問い合わせを頂きお客様に合った御提案をさせて頂いております。

また、地域担当制を活かし市場の状況を把握し、皆様に頼んで良かったと言って頂ける様努力して参ります。

著者
広島県に住む息子家族の近くに移住する為、ご自宅の売却

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 一人暮らしで部屋を持て余している為、ご自宅の売却
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード