Vol.024岩見沢

未登記の実家を売却したい。

氏名:S・K様

年齢:60代

 

ご相談理由

建物未登記の実家があるのだが、こちらを売りたい。

 

お悩み

実家を相続したので売りたいのですが、相続時に建物が未登記だと言われました。

知人から「建物が未登記なら売れないよ、壊さないといけない」と言われたので悩んでいます。

本当に未登記だと売れないのでしょうか?

 

提案した解決方法

築年数を経過している建物や地方都市になると稀に建物が登記されていない事があります。

お悩みの中にある「建物が未登記だと売れない」という事はありません。

当社では未登記建物の販売事例も多数あります。

建物の状況にもよりますが、改めて建物の登記をして売却を進める方法と登記を行わない現状のまま売却活動を進める方法をご提案させて頂きました。

「登記」という普段聞きなれない用語を聞くと難しい問題だと感じられるかもしれません。

そんな不動産に関する一切につきましても、査定時に詳しくご説明をさせて頂いておりますので是非、売却の際はご相談下さい。

著者
未登記の実家を売却したい。

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 親の介護のため住めなくなったマンションを少しで...
不動産売却の⼿引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード