Vol.874江別店

南幌町の実家を相続しましたが、空家になったので処分したいです。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・A様
■年代:30代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:南幌町
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
父が亡くなり、南幌町にある実家を相続することになりました。その家では母が一人暮らしをしていましたが、高齢になってきたため、札幌で一緒に暮らすことになり引っ越しました。そのため、空家になった実家の処分を考えています。荷物も沢山残ったままですが、仕事の都合もあり片付けに行くのも一苦労で難しい状況です。そのような状態でも売却することはできますか?

【ご提案した解決策】
インターネットサイトより査定のご依頼を頂きました。札幌よりお越しくださった売主様お立会いのもと、訪問査定にて、実際にご実家を見せていただきました。まず、ご心配されていたお荷物の撤去は、弊社の関連会社で行うことが出来る旨をお知らせしました。また今の状態でもご売却活動は可能でしたので、お家が傷んだりする前に、早めに売り出しすることをお勧めいたしました。

その後、提示した査定価格に同意いただき、販売活動を開始しました。お荷物の撤去も早い段階で行い、空家となった段階で室内の写真を撮影、インターネットで公開しました。すると購入したい方から反響があり、内覧の後、ご成約となりました。

【担当営業として大切にした要点】
売主様のお仕事の時間が不規則だったため、メールでのやりとりが中心となりましたが、逆に連絡が取れやすく、ご売却活動までの手続き等もスムーズに行うことができました。お客様の状況によって臨機応変な対応を心がけています。

著者
南幌町の実家を相続しましたが、空家になったので処分したいです。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 岩見沢から札幌へ住み替えを検討、入居中での売却...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定