Vol.915石狩店

札幌のマンションに住み替えたいので、当別町の自宅を売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:J・S 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:当別町
■ご相談の地域:当別町
■売却理由:お住み替え・資産処分
■お問合せ方法:ご紹介
 
【ご相談内容】
当別町の自宅を売却して札幌のマンションを購入し、住み替えたいです。
平成初期の新築時から今の家に住んでいます。子供は独立して札幌に家を買っており、数年前に夫が亡くなったため現在は一人暮らしです。広い戸建ての管理を一人で行うのは大変で、夏の雑草の草刈りや冬の雪かきが特に面倒です。便利な場所でもないので、子供の家の近くでマンションを購入し、引っ越したいと思っています。家を売ったお金で購入できるマンションも合わせて紹介してほしいです。
 
【ご提案した解決策】
今回ご相談いただいた物件は、不動産取引数が少ないエリアにありました。周辺では数年売れていない家もあるという市場状況をお伝えしたところ、お客様の優先順位としては「高く売る」ことよりも、「早く引越しをする」方が高いということで、弊社買取にて売買を行いました。仲介よりも買取の方が手残りが少ない試算でしたが、数年かけて少し高く売れることより、すぐに売却出来て、早く札幌での新生活を開始することを選ばれました。札幌のマンションを購入することは予算的に難しく、賃貸への住み替えとなりましたが、無事お引越しが完了し、スーパーや病院が利用しやすく、草刈りや雪かきの心配がない、お子さんが身近に住む場所で新生活ができることを喜んでいました。
 
【担当営業として大切にした要点】
今回のケースでは、札幌でマンションを購入して住むというご依頼を叶えることが出来ませんでしたが、そもそも売主様がマンション購入を考えた理由は、高齢者では賃貸に入れないと思われていたからでした。少し時間がかかりましたが、高齢者可の賃貸を見つけ、無事、お引越しすることができました。

著者
札幌のマンションに住み替えたいので、当別町の自宅を売却したい。

石狩店 蛸星 香奈実日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください。 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 高齢になり、留萌から息子の近くへの住み替えを検...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定