Vol.803石狩店

売却を頼んでいるがなかなか売れず、転居先が決まったので買取してほしい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・T様
■年代:60代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
家が古くなってきたので住み替えを考え、売却をお願いしています。何組かの購入検討者さんが実際に家を見に来てくれましたが、なかなか決まらず、もう1年近く経過しました。そうこうしているうちに、ちょうどよい住み替え先が見つかりそこを購入したいので、資金を調達する必要が出てきました。そのため御社で買取をお願いできないでしょうか。金額については初めに査定してもらった際に目安を聞いていたので、イメージできています。

【ご提案した解決策】
当初の仲介販売で決まれば良かったのですが、なかなか購入希望者様とのご縁がありませんでした。価格も何回か下げて、お問い合わせや住宅の内覧も数回入りましたが、成約までは至らないような状況でした。
そんな中、お客様よりお住み替え先が見つかったので購入費用を準備したいとの連絡があり、ご自宅を弊社で買取させていただくこととなりました。当初査定を行った時にその買取目安をお伝えしておりましたので、大体その通りの金額で買取し満足していただけました。弊社買取の場合、荷物の片づけはサービスで行うこともできますし、引渡し後のトラブルなども少ないことから好評です。

【担当営業として大切にした要点】
お住み替えは、住んでいる住宅の売却と引っ越し先の住宅の購入を同時に行う必要があるので、そのタイミングを合わせるのが難しい取引です。弊社買取であれば売却の方を先に確定させることができるため、購入資金も明確にしたうえで進めることができて安心です。

著者
売却を頼んでいるがなかなか売れず、転居先が決まったので買取してほしい。

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 離婚することになったので自宅を売却したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定