Vol.802小樽店

冬前に引越しを予定しており、それまでに自宅を売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・K 様
■年代:80代
■ご職業:無
■お住まいの地域:小樽市西部
■ご相談の地域:小樽市西部
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
冬が来る前に遠方への引越しを予定しています。今住んでいる家については、空家になったあと冬期間に維持していくことが難しいため、引越しが終わり次第すぐに売却したいと考えています。
高齢になり車も手放したので、転居後は小樽に来る機会もなくなると思います。遠方での手続きにも不安があるため、できれば引越しのタイミングで売却も完了できれば理想的です。ただ建物内外に荷物がたくさんあり、庭の草も伸び放題なので、印象が悪いのではないかと心配です。

【ご提案した解決策】
弊社の買取をご提案させていただきました。この方法ですと、不要なお荷物はそのままの状態で構いません。加えて、お庭の木や草が伸びていたことも売主様は気にされていましたが、すべて現状のまま引き取るというご条件で買取の契約を交わしました。
また、遠方へのお住み替えを予定されていましたので、お引越しのお日にちに合わせて売買契約とお引渡しを行い、全てその日のうちに手続きが完了するような流れで調整いたしました。プロである不動産業者が直接買い取るため、物件お引渡し後のトラブルと無縁な点も、弊社買取のメリットです。売主様は、名残惜しくもこれで安心して新しい土地へ旅立てると安心されたようです。

【担当営業として大切にした要点】
ご高齢なこともあり、ご自宅売却とお引越しを同時に進めていくことをとても不安にお感じのようだったため、売却の方の負担をなるべく少なくできるように努めました。ご希望に合わせて日程を調整し、お引越しの日に買取の契約・物件のお引渡しをすべて済ませられるよう段取りしました。

著者
冬前に引越しを予定しており、それまでに自宅を売却したい。

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 売却を頼んでいるがなかなか売れず、転居先が決ま...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定