Vol.764小樽店

住み替え時期が決まっており、引っ越しと同時に売却を成立させたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・K 様
■年代:80代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:小樽市西部
■ご相談の地域:小樽市西部
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
小樽の町が好きで、長年この家で暮らしてきました。以前は車生活だったので買い物や通勤に車を利用していましたが、高齢になって運転するのも怖くなり、免許を返納しました。今の家は見晴らしは最高ですが坂がきつく、近くに大きなスーパーがないので不便になってきました。そこで本州にいる娘から、近くに越してこないかと誘いがありました。私もその方が安心なので、引っ越すことに決めました。転居の時期はおおむね決まっているので、その時期に合わせて自宅を買取してほしいのですが、可能でしょうか。

【ご提案した解決策】
小樽の中でも坂の上のほうにある住まいでした。確かに、運転を卒業された高齢の方が暮らすには不便な立地のように思えました。伺ったのは夏でしたが、冬場は除雪も大変とのことでした。
娘さんご一家の住む本州へお引っ越しが決まっていたため、その時期に合わせてお家を買い取ってほしいとのご要望でした。念のため、一般の方に売る「仲介」と比べ、不動産会社による「買取」は価格が安くなってしまいますが、その点はご納得いただけるかどうか尋ねました。売主様は、周囲の方や娘さんから色々と話を聞いていたようで、構いません、とおっしゃいました。ただ、荷物処分や物件引渡し後のトラブルを心配されていたため、弊社を窓口とした買取ではその点すべて引き受けますので心配は要りませんと伝え、安心してお取引いただきました。

【担当営業として大切にした要点】
本州へのお引っ越しが決まっていることもあり、初めから買取希望と伺っていたのでスムーズでした。娘さんが遠方のため、高齢の売主様と直接やりとりしながら進めることになりましたので、ご年配の方でもわかりやすいよう、手続きを簡略化してご提案しました。

著者
住み替え時期が決まっており、引っ越しと同時に売却を成立させたい。

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 別荘用に購入したが、使用しなくなったので売りたい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定