Vol.765後志店

別荘用に購入したが、使用しなくなったので売りたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・M 様
■年代:60代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:東京都
■ご相談の地域:余市町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
昨年、北海道に別荘が欲しいと思い余市町で見つけた中古物件を購入しました。購入後、リフォーム工事を開始したところ、理想の状態にするとなると、想像していた予算をかなり上回ることが分かり、リフォーム費用も高額になったので資金計画が狂ってしまいました。そういった経緯もありこちらの別荘へあまり来ることもできなくなったため、思い切って手放したいと思いました。家が傷むと価格にも影響が出そうなので、雪が降る前に売却したいです。

【ご提案した解決策】
今回は別荘の取得費用と、依頼してしまったリフォーム工事費用が発生していたため、少しでも手取り金額が多くなるよう、現状での仲介販売をご提案致しました。
昨今では、リフォーム費用や建物解体費用が高騰しており、不動産の購入・売却ともご予算をオーバーしてしまう方のお話をよく耳にします。お気の毒な話ですが、こちらの売主様には売却代金が物件購入価格+リフォーム費用を下回る場合がある旨もお伝え致しました。その後、何組かのお客様が見に来られお申込みをいただきましたが、値下げを申し出てくるお客様は断り、満額で購入してくれる方がいらっしゃったため、その方でご成約となりました。

【担当営業として大切にした要点】
売主様は遠方にお住まいでしたので、物件の管理面が大変なこともあり、経費をなるべく抑えて早期に売却できるようお手伝いさせていただきました。リフォーム費用が高額だったとのことで、少しでも手取りが多くなるよう心がけて売却を進めていきました。

著者
別荘用に購入したが、使用しなくなったので売りたい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 親の家を相続したが、遠方に住んでおり不要なので...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定