Vol.276後志店

地方(古平町)の不動産売却について相談したい

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・M 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:千葉県松戸市
■ご相談の地域:古平郡古平町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

余市町近郊の古平町の住宅の売却相談。
ご実家で、ご両親がそれぞれ、他界・入院して空き家となったため、残った住宅をどのように処分するかのご相談でした。
遠方にお住まいで、地方の状況も分からないとのことで、弊社へお問合せを頂きました。

【ご提案した解決策】

地方に拠点を持ち、案内等のお客様対応に対して小回りの利く、弊社での、仲介募集をお勧め致しました。
弊社は、過疎化が進む地方を主要商圏とし、店舗出店を行っております。
業務も分業制を導入しており、少人数でも、多数の物件をお取り扱いしております。
後志管内では、広告掲載サイト数・掲載物件数もNo.1です。
多数の物件をお取り扱いしている事から、購入検討のお客様も多く集客する事ができ、その結果、後志管内で年間平均80件程のご成約を頂いております。

 

【担当営業として大切にした要点】

地方では、都市部と異なり、不動産会社自体が存在しない地域もあり、なおかつ不動産会社の経営者においても高齢化が進んでおります。
弊社は、在社従業員の平均年齢も35歳前後と、地方においては、若く、フットワークも軽い会社ですので、その点もお客様へアピールさせて頂いております。
著者
地方(古平町)の不動産売却について相談したい

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 自分名義の家に親が住んでいるが、親が施設に入所...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定