Vol.714後志店

娘と同居することになったため、不動産を売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:C・S 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:虻田郡倶知安町
■ご相談の地域:虻田郡倶知安町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
売主様は、倶知安の一戸建てにお一人でお住まいでした。高齢になってきたこともあり、この度、札幌にいる娘さん家族と同居することになりました。もう戻ってくる予定はなく、親族でお使いになる方もいないため、ご自宅の売却を希望されていました。
昨年から売却のご相談を受けておりましたが、今年に入り退去の目途がついたため、具体的にお話を進めたいとのことで連絡がありました。改めて査定・相談を承るべく、ご自宅に訪問して参りました。

【ご提案した解決策】
少しでも手取り金額が多くなるよう、土地建物は解体せず現状での仲介販売をご提案しました。弊社は、倶知安近郊の岩内町にも店舗があり地域の相場を詳しく把握しているので、高精度の査定を実現しています。また業務を分業制にしているため、営業マンはお客様対応に専念できる体制が整っています。ご案内専門の担当者もおりますので、お客様が繰り返しの現地ご案内を希望される場合でも対応可能となっており、成約へ繋がりやすい仕組みがあります。
売主様から販売を依頼された際の広告宣伝費は無料で、(広告しないでほしいと言われた場合を除き)必ずインターネットサイトへ物件広告を掲載致します。

【担当営業として大切にした要点】
倶知安は不動産価格が高騰しています。お客様の利益の最大化を考え、長年、倶知安地域を担当してきたからこそ予測できる査定額での仲介販売を提案しました。また弊社では分業制を活かし事務作業や写真撮影は係の者が行います。そのため営業マンはお客様へ寄り添ったご対応ができる点をお伝え致しました。

著者
娘と同居することになったため、不動産を売却したい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 家族が自宅で亡くなり、その家を相続したが売却し...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定