Vol.099石狩店

賃貸で貸しているが年齢により管理できないので処分したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・H様
■年代:60代
■ご職業:自営業

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:当別町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

今現在賃貸として戸建を貸しているが高齢になり管理が難しくなってきました。
入居者がいるまま売却した方がいいのか、入居者に事情を話して退去してもらった後に売却をした方が良いのかアドバイスが欲しい。

【ご提案した解決策】

ご相談を受け、まずは現在の入居者様へご相談をさせて頂き、入居者様は継続して居住していたいというご希望だったので入居者がいるまま売却を行う「オーナーチェンジ物件」として販売することになりました。
売却開始後、買主様も見つかりご入居者様はそのまま入居、売主様は無事資産処分ができ大変満足されていました。
賃借人が出たからお家を売却したいというお話はよくありますが、賃借人が入居中でもオーナーチェンジ物件として売却活動は可能です。
このようなお悩みがある方はぜひ一度お問合せ下さい。
著者
賃貸で貸しているが年齢により管理できないので処分したい。

石狩店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 まだまだ若輩者ではありますが、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください!宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 他社に売却をお願いしているが経過報告もなく売れ...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード