Vol.189石狩店

親が体調を崩し札幌に引っ越すことになったのでお家を売りたい。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:T・S 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:石狩郡当別町
■ご相談の地域:石狩郡当別町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

親が体調を崩してしまい札幌に引っ越すことになって今のお住まいを売却したい。
もう家は使うことがないので買取を希望しています。
ただ住宅ローンが残っているので買取金額はなるべく高い金額を希望しています。

【ご提案した解決策】

買取だと手取金額が少なくなる事、お荷物の撤去費用がかからない等メリットデメリットをお伝えして、お家の状態も良好で仲介でも早期的に成約する可能性があったので仲介での金額、買取の金額をお伝え致しました。
結果としては買取金額で住宅ローンをなくすことができ、また手元にもお金が残り買取のメリットであるお荷物の撤去費用もかからないことから買取にてお話が決まりました。

【担当営業として大切にした要点】

売主様からしたらもう使わなくても貴重な財産になりますので、少しでも売主様の手元に残る金額を多くしたい気持ちでご提案させて頂きました。

著者
親が体調を崩し札幌に引っ越すことになったのでお家を売りたい。

石狩店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 まだまだ若輩者ではありますが、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください!宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 転職に伴い移住するため、自宅を売却したい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード