Vol.059岩見沢店

築40年の実家を相続したが管理が出来ないので売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・S様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

両親が他界し実家の相続をしたものの、現在の住まいから離れており、且つ仕事もしているため管理ができず困っている。

特に冬場は雪の多い地域のため、積雪や屋根の雪によりお隣の方へ迷惑をかけていないか気になり、すぐに買取ってくれる不動産会社がいないかインターネットで調べ御社にした。

【ご提案した解決策】

ご相談頂いたお悩みは売却理由として多く寄せられる内容でした。

建物の築年数が40年経過しているとの事でしたので、まずは現地確認をさせて頂きました。

建物の状況を拝見した所、残されている物品も多くご自身で処理されるのは難しい状況ではあるものの、建物の状態は悪くないため、当社にて買取のご提案をさせて頂きました。

当社の場合「中に残っているお荷物もそのままで」買取が可能な為、その内容をお伝えしたところ大変喜んで頂き、1か月以内に代金の支払い、権利の移転まで済ます事が出来ました。

古い物件であっても建物の状況次第で買取も可能です。是非ご相談下さい。

著者
築40年の実家を相続したが管理が出来ないので売却したい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 賃貸に住み替えたので、自宅を売却したい。
不動産売却の⼿引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード