Vol.106岩見沢店

高齢になり広い家の管理や除雪が大変。札幌にいる娘の近くへ引越したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・O様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

元々2世帯で住んでいた大きめなお家に現在お一人で居住しており、お家の掃除や手入れ、冬の除雪などが大変になってきた。札幌の病院に通うのも不便なので娘に相談した所、札幌に来て欲しいと言われ売却したいと考えるようになった

【ご提案した解決策】

訪問時には住み替え先が決まっていなかった為、まずは査定額についてのご説明と具体的に売却するにあたっての注意事項や仲介と買取の違いについてご説明させて頂きました。その後ご連絡があり賃貸マンションへの入居が決まったとのことでした、家の規模が小さくなるため現在お住まいの戸建からほとんど荷物を持っていけない事や丁度雪の降り始めの季節で今後の管理を考えた結果、荷物の処分や管理の心配が必要ない買取のご提案にご納得を頂きお引越し後すぐに当社グループ会社で買取らせて頂きました。

著者
高齢になり広い家の管理や除雪が大変。札幌にいる娘の近くへ引越したい。

岩見沢店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 利用していない不動産があるので処分したい.
不動産売却の⼿引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード