Vol.858岩内店

除雪が大変で病院も遠いため、娘の近くに引っ越したく自宅を売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・H 様
■年代:60代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:京極町
■ご相談の地域:京極町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット
 
【ご相談内容】
雪が多い地域で今までは自分で除雪をしておりましたが、年齢を重ねるにつれて大変になってきました。また病院にかかることも多くなりましたが、近くに診てもらえる病院がなく、冬は車での移動も数時間に及ぶことから、そろそろ自宅を手放す時期なのではないかと考えるようになりました。娘に相談すると近くにおいでと言ってくれたので、思い切って住み替えを考えたのですが、どのようにすればよいか分からず、ひとまずインターネットの査定サイトから連絡させていただきました。
 
【ご提案した解決策】
まずは物件調査のうえ机上査定を行い、査定書をご郵送させていただきました。その後、具体的な打ち合わせを希望されたためご自宅にお伺いし、現地を拝見して売却理由や資金状況、住み替え先のご要望などを聞き取りしました。また、どのような方法でいつ頃に売却するかの相談を進めました。先に売り出しするのか、それとも先に住み替え先を探して引っ越しをするのか等、具体的なアドバイスと打ち合わせをさせていただきました。その結果、今回はこれから冬になる時期で引っ越しも大変になるため、物件の引渡し時期は来年5月中旬以降という条件を付けて売却先行、仲介での募集という形で進めることにしました。
 
【担当営業として大切にした要点】
売主様お一人お一人が置かれている状況が異なりますし、不動産の個性も異なります。そのため、売主様からのお話をよく聞き、どのような方法で売却するのがその方にとって最善であるかということを常に考えております。今回はご高齢の売主様が冬場に転居しなくて済むような販売計画を立案しました。

著者
除雪が大変で病院も遠いため、娘の近くに引っ越したく自宅を売却したい。

岩内店 小林 康之不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、お客様の立場に立って最善の方法をご提案いたします。 一緒に住まいの華を咲かせましょう。

この担当者がいる店舗のページ
  • 不動産屋に依頼して数年、音沙汰がないので御社に...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定