Vol.876栗山店

夕張から引越したので、住んでいた家を冬前には他の人へ譲りたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・Y 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:千歳市
■ご相談の地域:夕張市
■売却理由:お住み替え、資産処分
■お問合せ方法:飛び込み来店
 
【ご相談内容】
仕事を退職したので雪の多い地域から少ない地域へ引越したのですが、前に住んでいた家をどのように処分したらよいのかわからないので、相談に乗ってほしいです。人に貸した方がよいのか、売ってしまった方がよいのか、夕張の市場状況を基にお話を聞かせていただきたいです。またクロスなどがはがれている状況なのですが、リフォームをしないと売れないのでしょうか。なるべく現況のまま引き取ってもらえると大変ありがたく思います。
 
【ご提案した解決策】
謄本などをお持ちいただいたので、まずは近隣相場を基に土地価格・建物価格・賃貸相場をご説明しました。当日お時間があるとのことでそのまま物件にお邪魔し、修繕履歴や保守状況を確認させていただきました。当社で直接買い取りをしている旨も提案し、仲介相場・買取金額を後日ご提示しました。クロスのはがれはあるものの、ハウスメーカ施工で平成初期に建てられたお家のため、仲介でも早期成約できるのではないかという見込みを伝えました。
実際売りに出してみると、カーポート付きの駐車スペースがあり、お庭がきれいに手入れされていることから多くの反響があり、価格交渉は入りましたが広告から2か月ほどで売却することが出来ました。
 
【担当営業として大切にした要点】
売主様が一番重要視している物は何か聞き取ることを大切にしております。不動産売買で悩まれる方は多くいらっしゃいます。早く家を処分したい、少しでも高く売りたい、賃貸はどうなのだろうなど、悩みは尽きないはずです。一つのゴールを決め、達成を目指して提案の幅を広げられるよう尽力しております。

著者
夕張から引越したので、住んでいた家を冬前には他の人へ譲りたい。

栗山店 鈴木 良幸不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 ご縁のあったお客様お1人お1人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くします。 栗山店にお立ち寄りの際はお声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 住み替え後の空家を知り合いが購入したいとのこと...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定