Vol.653むかわ店

市営住宅に入りたいので早急に不動産を処分したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・H 様
■年代:50代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
市営住宅に入りたいのですが親から相続した戸建があり、不動産を所有していると申込もできないと言われたので、早急に処分したいです。建物は相当古く、ほとんど使用せず放置していたので傷みも激しく、設備も使えるかわからない状態です。おまけに当時の荷物もあり、自分で徐々に処分していますが、車がないのでなかなか進まず困っています。こういった事情のため金額については問いませんが、まずこんな状態でも売れるのかどうかが知りたいです。

【ご提案した解決策】
早速お家を拝見したところ、所々に傷みが見受けられる箇所はございましたが、お話に伺った程ではありませんでした。設備関係の確認まではできませんでしたが、早急に処分したいということだったので買取のご提案をさせていただきました。
買取の場合ですと、設備の状態を問わず保証確認を行わない現状で良く、お荷物の処分費用も売主様に負担いただく必要はありません。またお時間をかけずに即現金化もできる利点から、買取にてお話が決まりました。
その結果、市営住宅のお申込みもできるようになり、いつ売れるかわからない不安を解消できて大変満足されていました。立地が悪い・建物が古い・修繕していない等、売れるかどうか分からない不安要素がございましたら、是非一度ご相談下さい。

【担当営業として大切にした要点】
金額にこだわりがなかったので買取のご提案をさせていただきました。不動産を売るのは初めてとのことだったため、近隣での成約事例をもとに仲介金額も算出し、買取・仲介の両面で条件等お伝えしました。その上で、売主様に不利とならないような売却方法をおすすめしました。

※配置先変更になりました。(石狩店→むかわ店)

著者
市営住宅に入りたいので早急に不動産を処分したい。

むかわ店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 地域のご縁を大切に、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください。宜しくお願いいたします。    

この担当者がいる店舗のページ
  • 住宅ローン支払い中の自宅の売却について相談したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定