Vol.741むかわ店

他社で売りに出していたが売れないので、相談したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・M 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:栗山町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
引越し後、空家になった住まいを他社にて1年間販売していましたが、具体的なお話もなくなかなか決まらないので、なんとか売れるよう活動をお願いします。建物は古いですが、外壁屋根の塗装・灯油ボイラー交換といったリフォームをしております。それ以外の床や壁は何も手をかけておらず、タバコを吸っていたのでクロスも黄ばんでいる状態です。もう戻ってくる予定はないですが、リフォームした費用もあるので、できれば時間がかかっても高く売りたい希望があります。

【ご提案した解決策】
お家を拝見し査定を行いましたが、当時販売していた価格が現在の相場よりかけ離れていたので、現在の相場・直近の成約事例を踏まえた上で、金額を算出致しました。売主様も築年数等を考慮して査定価格に納得はされていましたが、やはり手元に多くお金を残したいという気持ちから、ご希望の金額でまず売り出すこととなりました。ただ相場を大幅に上回っていたため購入検討様からのお問合せ自体がなく、査定価格にて改めて販売しました。

すると3ヶ月以内で買主様が現れ、無事にご成約となりました。高く売却したいお気持ちは皆様同じですが、相場以上の金額で販売するとお問合せが少なくなる可能性がございます。当社の査定では、適正な価格を算出致します。

【担当営業として大切にした要点】
売主様の高く売りたいというご希望を踏まえた上で、どのような販売計画が適しているか考えました。そこで、お問合せがない期間が続いたことや、空家になっていたのでその間にもお家が傷んでしまう心配を考慮して価格改定をご提案。今回は早く売れることが結局は高く売れることに繋がると考えました。

※配置先変更になりました。(栗山店→むかわ店)

著者
他社で売りに出していたが売れないので、相談したい。

むかわ店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 地域のご縁を大切に、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください。宜しくお願いいたします。    

この担当者がいる店舗のページ
  • 実家を建て替え母と一緒に住むことになったので、...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定