Vol.742江別店

実家を建て替え母と一緒に住むことになったので、自宅を売却したいです。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・Y 様
■年代:50代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
関西圏の不動産会社さんよりご紹介いただいたお客様です。
母が一人暮らしで心配なのと、家業を一緒にやることになったので、実家へ帰ることが決まりました。道外に引っ越しするので、今住んでいる一軒家を売却したいと思います。遠方なので家の管理が難しくなり、冬の除雪も出来ないことから、雪が降る前に売却したいです。引っ越しの日取りが近づいてきたのですが、契約などの手続きは遠方でも出来るのでしょうか?

【ご提案した解決策】
売主様のご実家の地域にある不動産会社さんよりご紹介いただきました。現在、先方の会社さんで売主様の家を建てているようで、江別にある持ち家については、地域密着の不動産屋さんで売却手続きをお願いしたいとのことから、弊社にご連絡がありました。
まずは事前準備としまして、近隣の販売事例・成約事例を参照し、周辺の土地坪単価等を調べました所、購入当初より土地の価格が上昇している状況でした。当時の購入価格より査定額が高くなりましたので、売主様は大変お喜びの様子でした。また遠方でも契約手続きができるのかどうか心配されていましたが、お電話・郵送・メールのみで完遂可能です。その旨を伝えると安心されたようで、腰を据えてじっくりと売却していきたい意思を承りました。

【担当営業として大切にした要点】
ご紹介いただいた案件でしたので、査定額についてご紹介元にもこまめに連絡を取りながら、お話を進めてまいりました。関西圏の不動産会社さんからのご紹介なので、一度きりの取引になる可能性の方が高いですが、再度ご紹介いただけるよう丁寧にご対応しました。

著者
実家を建て替え母と一緒に住むことになったので、自宅を売却したいです。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 豪雪地帯の家を相続し、使用予定がないため冬まで...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定