Vol.705むかわ店

貸していた戸建が空家になるので、どうにか売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・N 様
■年代:60代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:東京都
■ご相談の地域:日高町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
自分が住まなくなった家を貸していましたが、借りている人が出ることになりました。今後所有していても、遠方のため管理ができないので売却したいと考えています。荷物も残されたまま退去していったので、荷物撤去の業者も紹介してもらいたいです。建物自体が古く、設備も動作確認していないので使えるかどうかわからない状態です。高く売れるのであればもちろん高く売りたい気持ちはありますが、売れずに冬を迎えてもなおさら困るので、金額よりも処分優先にしたいです。

【ご提案した解決策】
まずは実際にお家の中を見せていただきました。お話では建物が古く傷みが結構あると伺っていましたが、築年数を考えると状態は良好でした。一切リフォームしていないとのことでしたので、借りていた方が綺麗に使われていたのではないかと思います。お荷物は確かになかなか多くありました。
お家の状態・近隣の成約事例を踏まえた上で、仲介・買取の金額を算出しご提案致しました。売主様は初め(より高い)仲介の金額を希望されていましたが「荷物撤去の費用がかからない」「契約日も確定できる」部分で、買取にてお話が進みました。荷物撤去をしなくても良いことと冬前に処分できたことで、売主様も相談してよかったと、とても安堵されていました。

【担当営業として大切にした要点】
ご相談いただいた日は片付けのため物件を訪れていましたが、お住まいは東京で、そう何度もこちらへは来られないとのことでした。何日間か滞在する予定と聞きましたので、その間にお話をまとめるよう努めました。何度も足を運んでもらう必要のないよう、期間中にできる手続きは全て済ませるよう配慮しました。

著者
貸していた戸建が空家になるので、どうにか売却したい。

むかわ店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 地域のご縁を大切に、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください。宜しくお願いいたします。    

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続した実家を売却したいが、残置物があるので業...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定