Vol.330小樽店
相続した空き家、屋根の雪が隣に落ちるのでどうにか手放したい
当社にて直接買取
【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:R・S 様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:小樽市西部
■売却理由:相続
■お問合せ方法:チラシ
【ご相談内容】
一戸建を相続し使用していないのですが、こちらの物件の屋根の雪が隣の敷地に落ちて迷惑がかかるため、落ちないように毎年排雪などを依頼しています。維持費がかかるので、安くても早く手放したいと考えています。また、解体すれば問題は解消されるのですが、解体費用が出せないため、現状で手放せればと思います。
【ご提案した解決策】
今回は、たとえ金額が安価になったとしても早く確実に手放したい、解体費用は出せないという相談者様のご意向がありましたので、それが叶えられる弊社での買取をご提案させて頂きました。
土地として再販売しても需要の見込める場所であったため、現状のまま買い取り、すぐに建物を解体することにしました。
冬が近づいてきて所有者様は大変お困りだったため、冬前に手放せてご安心頂けたようです。
【担当営業として大切にした要点】
冬までに手放したいというご意向があったため、スピーディに進める事を心がけました。
お隣の方にもご迷惑をかけないように、買取した後、早急に建物を解体させて頂きました。
お客様担当

【不動産歴】
2015年より 【累計取引件数】
売買取引件数 775件
小樽店 枝久保 良太私は生まれも育ちも小樽です。愛着あるこの地域に貢献したいと考え日々仕事に取り組んでいます。 ここ小樽でも人口が年間約2000人ずつ減少している現状がありますが、観光入込客数が2025年には800万人を超えるなど明るい話題もあります。 環境変化は止まりませんが、どの時代でも対応する方法はあると感じます。絶えず変化する中でも不動産取引が活性化していくよう、地域の情報に詳しくなり、学びや経験から得た知識を元に適切なご提案させていただければと思います。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ