Vol.329小樽店

マンションに引っ越したので、今まで住んでいた戸建を売りたい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・I 様
■年代:70代
■ご職業:その他

■お住まいの地域:小樽市東部
■ご相談の地域:小樽市東部
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ
 
【ご相談内容】
戸建に住んでいたが、管理の大変さや、前面道路が急な坂道のため加齢と共に辛くなってきて、マンションを購入。そこで旧宅の戸建を売却したく、チラシを見て連絡しました。冬も近づき、雪の管理や近所への配慮も必要なため、なるべく早く手放したいです。古い家で、向かいのお宅も売却に数年かかったと聞き、自分の家もそうなるのではと不安です。
 
【ご提案した解決策】
当社での買取をご提案させていただきました。初めての査定時にお伺いした内容や、ご不安に感じていることも踏まえて、まずは仲介で売り出した場合のご成約価格(予想)をお伝えしました。また近隣の事例なども見ながら、「仲介で売り出した場合」「当社で買取した場合」双方のご提案をさせていただきましたが、結果として買取での売却をご選択されました。
 
【担当営業として大切にした要点】

査定時には土地や建物の事だけではなく、所有者様のご要望やお悩みをしっかりと確認するように心がけ、お悩みの部分を解消できるようにご提案をさせていただいております。
全部がご要望通りになることの方が少ないかもしれませんが、少しでもご負担やお悩みを解消できるように考え、ご提案させていただく事で、お客様の満足にもつながると思います。
著者
マンションに引っ越したので、今まで住んでいた戸建を売りたい。

小樽店 柴田 朋也健康には自信があります。平成24年より不動産業に従事しており、まだまだ勉強中の身ではありますが、持ち前の体力で日々向上心を持ちお客様と向き合い成長していきたいと思っております、お客様に満足していただけるサービス提供を心がけ仕事に打ち込みます。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続した空き家、屋根の雪が隣に落ちるのでどうに...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード