Vol.631小樽店

マンションに引っ越したので、それまで住んでいた家の売却を相談したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・K 様
■年代:50代
■ご職業:その他

■お住まいの地域:小樽市東部
■ご相談の地域:小樽市東部
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
過去に当社にてお取引したことがあるお客様より、ご紹介いただいたお客様からの相談でした。ご自身がお住まいになっていた家がありますが、マンションへお引越ししたため空き家になっており、売却について相談したいとのことでした。女性お一人での生活だったようで、広い一戸建ては必要がなくなり、またお宅の管理面も考えると大変なので、マンションへお住み替えされたようです。冬期間の除雪など含め、空き家にしておくのも怖いということを仰っていました。

【ご提案した解決策】
仲介での販売活動と、当社の買取提案の両面でお話をさせていただきました。双方のメリット・デメリットをお伝えしましたが、ご相談内容にもあった通り、お一人では管理していけないということから、当社にて買い取ってもらえないだろうかと相談されました。
立地としてはそこまで流通性の高い地域ではなく、仲介での販売活動では、実際に売れるまでお時間が掛かる可能性があったことも要因かもしれません。総合的に判断をされて、お引渡し時期が明確にできる買取の方がお客様にとってはメリットが大きかったようで、買取をお選びになりました。

【担当営業として大切にした要点】
売却相談をされるお客様は、少なからずお悩みを抱えていらっしゃいます。査定の際に色々とお話を伺い、解決策を考えるようにしています。売却の仕方は、不動産の特性やお客様のお考えによって様々で、毎回正解が決まっている訳ではありません。それぞれの立場に立って考えるよう日々営業活動しております。

著者
マンションに引っ越したので、それまで住んでいた家の売却を相談したい。

小樽店 柴田 朋也健康には自信があります。平成24年より不動産業に従事しており、まだまだ勉強中の身ではありますが、持ち前の体力で日々向上心を持ちお客様と向き合い成長していきたいと思っております、お客様に満足していただけるサービス提供を心がけ仕事に打ち込みます。

この担当者がいる店舗のページ
  • 住宅ローンの残債があるが、自宅を売却し除雪の入...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定