Vol.300小樽店

函館への引越しが決まっているので、現在の家の処分をどうするか相談したい

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・Y 様
■年代:60代
■ご職業:無職

■お住まいの地域:小樽市東部
■ご相談の地域:小樽市東部
■売却理由:お住み替ネット

【ご相談内容】

小樽から函館への転居が決まり、お引越しの日程もある程度確定しているそうで、現在のお宅をどうしたらいいか相談したいという内容でした。買取りについてと仲介の相場を知りたいとの事で、双方のご提案をさせていただきました。お気持ちとしては仲介で売った場合の手取り金額は魅力だが、引越しまでの間に気持ちの整理が出来る買取も良いという事で、どうしたら良いかお悩みでした。

【ご提案した解決策】

「仲介の相場」と「買取の金額」の中間、もしくは「仲介相場の範囲内で若干安めの設定」で販売活動されることをお勧めしました。お宅自体は、金額次第ではすぐにご成約になりそうなお宅でしたし、ご希望の手取り金額を得るには、諸経費を差し引いても、仲介相場より安めの設定で売り出せそうでしたので、そのようにご提案しました。売主様も売れるかな?と若干不安そうでしたが、結果的にその方法での売却をご選択されました。その結果、売り出してすぐに多くの集客があり、その中のお客様で成約となりました。また、お引渡しの日時の調整なども売主様に寄り添う形で取引が出来ました。

【担当営業として大切にした要点】

売主様のお気持ちを大事に検討させていただきました。遠くに離れてしまい管理は出来なくなってしまうため、売却時期を明確にしたいというご希望がまず一つありますし、買取のご提案では若干物足りない金額という所ももちろん理解できますので、今回のようなご提案をさせていただきました。結果的に早期成約に結び付き、スケジュール調整も満足のいくものになりました。

著者
函館への引越しが決まっているので、現在の家の処分をどうするか相談したい

小樽店 柴田 朋也健康には自信があります。平成24年より不動産業に従事しており、まだまだ勉強中の身ではありますが、持ち前の体力で日々向上心を持ちお客様と向き合い成長していきたいと思っております、お客様に満足していただけるサービス提供を心がけ仕事に打ち込みます。

この担当者がいる店舗のページ
  • 空き家を相続したが遠方で管理が出来ず、使用しな...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定