Vol.920小樽店

亡くなった母が住んでいた小樽市内のマンションを売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・K 様
■年代:50代
■ご職業:その他
■お住まいの地域:小樽市東部
■ご相談の地域:小樽市東部
■売却理由:相続
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
亡くなった母が住んでいたマンションがあり、現在空き家になっているので、処分について相談したいです。ずっと母が住んでおりましたが、名義は亡くなった父のままです。マンションなので毎月管理費や修繕積立金が発生し、そこも負担になっています。なるべく早目に処分したいと思っていますが、売れるものでしょうか?不動産売買の経験に乏しく、わからないことばかりなので、色々と教えて欲しいと思います。

【ご提案した解決策】
当社にて仲介で販売活動をすることになりました。早めに処分したいというご要望もあり、当社での買取もご提案しましたが、売主様も小樽市内在住で比較的動きやすいため、今年は仲介で販売してみたいというご要望で、販売活動することとなりました。名義については相続登記が必要な状況でしたので、当社より司法書士の手配をさせていただき、相続登記完了後に売り出しを開始しました。マンションの相場のお話や、過去の事例について、またお手続きに必要な業者さんの手配などもご相談いただきましたので、私の方からご提案しました。広告活動の後、無事に買主様が決まりご成約となりました。

【担当営業として大切にした要点】
お客様のお悩み解決に尽力しました。不動産売買には様々な業者さんが携わるケースが多く、今回は司法書士さんや荷物撤去業者さんなどが関わりました。ご自身でそれらの専門業者さんを探すのは大変という方も多いです。当社では多数の業者さんと提携しており、様々なお悩みに対応できることが強みです。

著者
亡くなった母が住んでいた小樽市内のマンションを売却したい。

小樽店 柴田 朋也健康には自信があります。平成24年より不動産業に従事しており、まだまだ勉強中の身ではありますが、持ち前の体力で日々向上心を持ちお客様と向き合い成長していきたいと思っております、お客様に満足していただけるサービス提供を心がけ仕事に打ち込みます。

この担当者がいる店舗のページ
  • 賃貸で貸している札幌市西区の戸建、老朽化が進ん...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定